6がつ20にちのお弁当のケータリング

ヤマナカマルシェさんのスパイス活用術の講座に、お弁当のケータリングをしてきました!
講座で学ぶスパイスを使ってメニューを考えてみました。
それと、今回はきちんと管理され、厳しい放射能検査もされている鶏もも肉を使い、タンドリーチキンも!!

普段はあまりお肉は食べないのですが、このタンドリーチキンは手前味噌ながらも、本当に美味しくて!
たまに食べたくなります。


タンドリーチキン
塩漬け白菜のクミンシード炒め
蒸し野菜とピーナツ塩
かぼちゃの茶巾 シナモンパウダーと
きゅうりともやしの和え物
人参のカルダモン風味サラダ

写真にはないですが、炒り玄米のお澄ましも付きました。

インドの木のハンコがあったので、使ってみました

量が足りないのは申し訳ない!
と、今回もご飯をもりもりにしました。
ご飯をおかずより多めにたべていただきたい気持ちもあり…
自分の胃袋のサイズに合わせたら、普通の胃袋の女性には多いかしら!?
ドキドキ


ヤマナカマルシェさんで購入したお野菜もすっごく美味しくて、作りながら味見をしてテンションがあがりました!!
とくに人参は甘みと、きゅうりは水っぽさだけでない旨味もあって、うま〜い!叫び出ちゃいました。




講師をされていました藤井さんの 
アーユルヴェーディックサロン あーと 
は、小松島にサロンがあります。


ヘナパックは以前に体験したことがありまして、藤井さんのハーブトリートメントコースがとても気になります。
気持ちいいんですよね〜ヘアパック
がちがちの肩もほぐれそう〜


本日も素敵なご縁をありがとうございました!!

にちにち、ベトナム食堂コムビンザン

暮らしの中のおいしいこと。きもちもよいこと。わらえること。 体と心に素直で風土に合った生活を。 みんなの日々を分かち合おう。